サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター

-  |  次の3件 »

アフィリエイトのランキングサイトが問題になってますね。

今、アフィリエイターの間で
この記事が話題になってますよね。
「検索」を汚染するアフィリエイトの闇 広告主をも騙す、ステマの手口

確かに、「いつかは問題になるんじゃないかな?」って思ってました。
このランキングの順位って、殆どがアフィリエイターへの報酬額の順でしょ?
でも、知らない人が見たら信じちゃいますよね?
で、実際に買ってみたら粗悪品だったとか。

そう言えば、先月くらいから
どのASPでもボーナスみたいなキャンペーンやってますよね?
そうやって煽ってるから、余計にこういうのが問題が出てくるのかもね。

私は、ランキングとか比較サイトって持ってないんです。
作ろうと思ったことは何度かあるけど
なーんか、面倒というか・・・
嘘を並べたようなサイト作る事に気が乗らないって言うか・・・

正直、ランキングサイトに関しては冷めた見方してたのは確かです。

でも、キュレーションの問題とか
今回のようにランキングサイトの問題とか
アフィリエイターに対しての目が厳しくなりそうですね。

ま、それも良いんじゃない?って思ってしまう。
最近は、「売れるようになるためには、何だってする!」ってアフィリエイター多いですから。

2017-04-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと悩んでいた私の頭をカチ割ってくれたブログとの出会い

久しぶりの更新かもしれない。
なんか、ここんとこテンションが上がらず
作業はしてるものの、実践日記とか日常日記とか書く気になりませんでした。

売れてるか?売れてないか?
と聞かれれば、売れてるんじゃない?

でも、楽しくない・・・
やらなきゃ収入にならないから、やるしか無い。

そんな感じで、黙々とやってました。
でも、こんな状態でこれからも続けるのか?苦にならないか?
と聞かれれば・・・

ぶっちゃけ、辛いかも。

というのもね、今やってること(ジャンル)が
私の好きなジャンルじゃないから。
ただ、売れるジャンルだから、ライバルが居ないジャンルだから・・・
手っ取り早く稼げるジャンルだから、やってる感じ?
確かにオイシイジャンルではあるし、成果を出せば特単も貰える・・・

でも、楽しくない・・・
毎朝、PCの前に座るとため息が出る今日このごろ。
じゃ、止めれば良いじゃん?って思うけど
そういうわけにもいかんのですよ・・・色々と事情があってね(^^;

ここまで読んで
「こいつ、グチばっかで、バカじゃね?」って思ったよね?
私も、読み返して「バカじゃね?」って思った。

売れてるのに愚痴言ってんじゃね!
って思うよね。

私も、売れない氷河期も何年も経験してきたけど
ぶっちゃけ、今が一番悩んでます。

売れて無ければ、さっさと他のやりかたに変えられるけど
中途半端に売れてる?と、引けないんですよ(ーー;
ま、分かる人には分かるかな?って感じです。
わからない人には分からないで良いです。

でね、今後どうしたら良いのか?
1ヶ月くらい色々なアフィリエイターのブログ読んでたんです。
探すと色々と出てくるよね!
サイト綺麗だよね!見やすいよね!

でも、綺麗なブログは必ずと言っていいくらい商材の紹介になってる。
わかるけどね、私もアフィリエイターだから、それが最終目的だし。
でも、「この人、本気でこの商材勧めてるのかな?」って思う・・・

そう思った途端に、そのブログからは離脱してしまう。
結局、私も含めて(商材買え!ってのが)見え見えなんだよね。

3日前だったかな・・・
とあるブログにたどり着いたんだけど
全く飾り気も無くて、アフィリリンクとかも無い不思議なブログ。
ブログタイトルも「〇〇のブログ」なんてSEO対策全くしてません・・・
みたいなアフィリエイターのブログだったんだけど
頭を思い切り殴られたような衝撃を受けた。

すっごい長い文章だったんだけど・・・凄く面白い!!
アフィリエイトに関する記事なんだけど
何かを売り込むとかじゃなく、どちらかと言うとマインド?
数えてないけど、1記事10,000文字?もしかしたら、もっとあるかも・・・
1記事読むだけで20分くらいかかった(^^;
でも、面白くて何度も読み返したくなるほどだった。

読み終わって思った・・・
こんな記事書けるようになりたい。

決して、感動的な事を書いてるわけじゃないし
綺麗な言葉で書いてるわけじゃない・・・どちらかと言うと、口は悪い?
でも説得力ある。

私が今まで読んでたスーパーアフィリエイターと呼ばれる人達の記事には感動すらしなかったのに
なぜ、その人の記事には感動できたのか?忘れられないのか?

それが情熱ってやつ?
なんか、自分で書いていて「クサっ!」って思ったけど
「情熱」以外の単語が出てこない。

とにかく、一生懸命なのですよ・・・。
そして、的を得てる。
その証拠に、私が知りたかったことが分かった気がした。

今まで買ってきた情報商材よりも得られるものはあったかも。

だからって、その人がノウハウを教えてくれるとかじゃないですけどね(^^
ただ、私が悩んで立ち止まってた原因がわかったし
今後はどういう方向で進んでいったら良いのかとか
分かった気がした。

要するに、自分はアフィリエイターではあるけど
アフィリエイターとして記事を書いたら嫌われるってことね。

結局、私がずっと悩み続けていたのも
アフィリエイターとしてサイトを作り続けてきたから。
確かに、アフィリエイトしてなかった時は、ブログ書くのも楽しかったっけ・・・
もともと記事書きは好きだったから、一日に何度も日記を書いていたこともあった。
アフィリエイトするようになって、気がついたら大事なものを忘れてたのかも。

というわけ(?)で、ちょっとドメインのお片付けしてます。
某塾時代に作りまくった日本語ドメインのサイト
殆どが有料ゴミです(^^
今年中に半分くらいまで減らします。
そして、もう、量産はいたしません!

2017-04-11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツール開発者「矢野隆司」の無責任な行動に怒り爆発です。

アフィリエイトを長年やってると
人間の嫌な部分を垣間見たり・・・
嘘ばかりで人間不信になることもある。

それでも
面倒な人には関わらなきゃ良い!!
騙された自分にも否がある!

と思うようにしてます。

でもね、そんな私でもここ2〜3日は
腹立たしくてしょうがないことあるんです。

アクセス解析の「group analyzer」とか、ブログツール「AXIS」の開発者
矢野隆司

以前にも、突然失踪してドメインも手放して
サポートはおろか、管理画面に入力できない事態を引き起こしたことあるんですよ。
その時、「AXIS」の管理画面に入れなくて困っていた人たくさんみました。
AXISって、管理画面でサイトをまとめてるので、入れないと凄く困るんですよ。
全く自分のサイトにアクセス出来ないわけじゃないんですけどね・・・。

ま、ツールの使い方については詳しく書く必要も無いので省きますけどね。

で、またやってくれた!
喉元過ぎれば熱さ忘れる!!
って、この男のことですね。

以前に失踪して、数カ月後にお詫びしておきながら・・・
あのときは、その後ちゃんとドメインも取得して管理画面も復活させたので
「反省してるんだ」って思ったんです。

でもね、結局反省なんてしてなかったってことですよね。

で、なぜ今なわけ!?
考えられるのは、確定申告の関係じゃないでしょうかね?
って、単純に思ってしまいました。

声を大にして言いたい!!
自分の税金の為に、ユーザーを振り回すな!!

で、数カ月後にまた涙の復活する気ですかぃ?
もう誰も信じないから。

ここまでユーザーを舐めたツール販売者、今まで見たことないですよ。
無料ならともかく、有料ツールですからね!!
販売停止とか、使用中止なら、前々から連絡をするのがせめてもの常識でしょ!
それさえも出来ない販売者・・・最低。

私はずっと「group analyzer」使ってます。
本当はもう使うのやめようかと思ったけど
すでにたくさんのサイトで使ってるし、私が使うの止めたところで
矢野隆司には痛くも痒くもないと思うので使いますけどね。

ただ、パスワード入れてTOP画面になったときに
「group-analyzer.xyz」のドメインが消滅してるので困ってる人多いと思います。
すぐに「アクセス解析」をクリックすれば良いんですけどね・・・

その場合の対処法を書いておきますね。

STEP1:「group-analyzer」のファイルを開く
STEP2:「ga」⇒「html」⇒「top.html」をテキストエディタで開いてください
STEP3:この部分を削除します。
<!-- main -->〜<!-- main -->
STEP4:FTPで「ga」⇒「html」のフォルダにアップすればOKです!


プログラムを変更するのは禁止かもしれませんが
販売者がここまでいい加減な態度をとるんだから、しょうがないですよね。
消えるのは、最新の連絡事項です(今は見れません)。

何が一番不安かって・・・
今後、誰かが「group-analyzer.xyz」のドメインを取得して
ウィルスを仕込む・・・なんてことも無いとは言えませんから。
ドメインを手放すってことは、そういう危険もあるって考えないんでしょうかね?
何人もの人が利用してるドメインなのに。

つくづく、矢野隆司の無責任な行動に怒りを隠せません。


2017-03-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
-  |  次の3件 »
Copyright © サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます