「アプリ大革命」のマニュアルとにらめっこ! - サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター

「アプリ大革命」のマニュアルとにらめっこ!

昨日からアプリ開発に燃えてます!
と言っても、まだマニュアルとにらめっこですが(^^;


実際に使ってるであろう人のレビューを見ると
初心者でも簡単」って言うけど、正直言って初心者向けではありません。
何が難しいとか言うんじゃなく、たぶん今までWPとか、ツールとか、アフィリエイトとか、と無縁だった人は、意味がわからないと思う。

ある程度の設定が完了すれば、アプリを作ることにはそれほど時間はかからないかもしれないけど
それまでの下準備がちょっっと大変かな?って言うのが私の感想です。

でも、すでにWPとかSIRIUSとか、色々なツールの経験者なら2回か3回位マニュアルを読んで、手順通りにやっていけば、その後はあまりストレス無くアプリ開発に専念できるかな?
私は、まだそこまで行ってまへん・・・・ドッと疲れがぁ・・・・。

販売サイトでは「コピペでOK」とか「5分でできる」とか「全部ツールがやってくれる」ってあるけど、たしかにまんざら嘘ではありません。
でも、5分はちょっと大げさかな?15分くらいは見ておいたほうが良いと思う(^^
でも、アプリっていうのはアイコンが絶対に必要!
それは自分で作らなきゃいけないから、その時間も入れたら30分はかかるんじゃないかな?

って、30分でアプリが出来る事自体、凄い時代になったなぁ〜って感じですね。

ただ、思い通りのアプリが作れるってわけじゃないです。
いきなり、ゲームを作りたいとか・・・そういう期待はしちゃダメです。

簡単なナゾナゾゲームみたいのは作れるみたいです。
ある方法を使えば、自分のWPサイトをそのままアプリにもできるかな・・・?
SIRIUSサイトで作ったサイトでも、RSSがあるならアプリにできる。
電子書籍もできるできる!!

要は、慣れてきたら色々と可能性はありますね。
ただ、今の段階では、私がレビューできるのは「まとめサイト」ってことです。

ツールを買う前は「コピペで作るなんて、稼げないんじゃないか?」って思ったんですが・・・
意外とそうでもないかも?
ま、10年先、20年先・・・には、きっとアプリを作るツールもどんどん進化していると思うけど、数年はそれなりに稼げるんじゃないか?って思えます。
というのも、ラバルが皆無ってこと!

サイトはたくさんあるけど、アプリっていうのはまだまだ新しいもので、ノウハウもツールもほとんどない時代ですから。
インターネットが普及したばかりの頃に、しょぼいサイトでもYahoo!に登録されてた時代、ご存知ですか?
スマホが普及したばかりの頃、アフィリエイトサイトもYahoo!モバイルに登録された時代・・・
今、アプリってまさにそんな感じ。

だから、多少しょぼいアプリでも必要としてくれる人はいるってこと。
やるなら、今でしょ!!
って思いました。

しばらくは、老化しつつある脳みそのリハビリ状態ですが、私はやる!!
「アプリ大革命」で、アプリのナンチャラを理解して、近い将来には自分の作りたいアプリ(会社とかお店の)アプリ開発でお金を貰えるようになりたいですね。


タグキーワード
2016-09-24 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます