「アプリ大革命」のテキストを読み終わって、色々とアプリ案が出てきた。 - 初心に戻って本腰入れて0からLUREA実践中!

「アプリ大革命」のテキストを読み終わって、色々とアプリ案が出てきた。

「アプリ大革命」の記事をまだ2記事しか書いていないけど、すでに「アプリ大革命」で検索されて来てくださってる方が居てびっくり!!
まだ全然優良情報になってませんが、私が感じたまま書いていきたいと思います。

やっと・・・やっとこさ、マニュアルを読み終わって・・・
あ、決してマニュアルがボリュームあるとかじゃないんです・・・むしろ、本マニュアルは202ページですから。
私の場合、1回読んでもよく分からなくて3回くらいじっくり読んだもんで時間がかかりました(^^

それでも、やっとなんとなく言わんとしている事がわかってきました。

で、いきなりツールでチャチャッと作るわけではなくてWPで作るんです。
WPの設定自体はそんなに大変じゃないです。
テンプレートもプラグインもすでに用意されてるし、SEO対策も必要なし。
PCからのアクセスは「おまけ」みたいな感じですね。

で、サイトが出来たら、あとは簡単です。

まず作るのは、あんてなサイトです。
「そんなのネット上には腐るほどあるじゃん!!」って思いますよね?
私も、めっちゃ思いました・・・・あ、アプリでも結構ありますね、ウェブ上程じゃないけど。
じゃ、何にどう需要があるのか?と言うと、まだまだ穴だらけってことです。

ただ、WABのようになんでもできるのか?と言うと、今の段階ではそれは無理・・・
でも、探せば利用できるネタ元はいくらでも見つかることがわかったんです。
もちろん、ブラックな方法じゃなくホワイトな方法ですよ。

マニュアルでは一部しかネタ元は紹介してなかったけど、このネタ元をどれだけ知ってるか?
それだけでもライバルと差を付けられる気がしました。

昨日思いついたのは・・・・

・車だけのニュースを集めたアプリ
・犬の病気だけの情報を集めたアプリ
・カメラの情報だけを集めたアプリ

などなど〜
昨日だけでも50個くらいアプリ案考えちゃいました(^^

かなり凄いヒント書いちゃったけど、(利用できる)ネタ元を見つけたからです。
似たようなアプリはあるけど、あとはどれだけ濃い内容を提供できるか?
でしょうか?

アフィリリンクももちろん貼りますよ〜アフィリエイターですもの。
今は他力本願だけど、そのうち自分でネタ元作って広告貼れば独占できそうですね。

わかりやすく言うなら、「アプリ大革命」はリンク集のようなアプリってことなんですね。
あとは、集客ですね。
この辺は、まだ漠然としてるので、まだレビューはできません。

タグキーワード
2016-09-25 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 初心に戻って本腰入れて0からLUREA実践中! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます