「アプリ大革命」色々と分かってきたし、上手く活用できそうな気がしてきた。 - 初心に戻って本腰入れて0からLUREA実践中!

「アプリ大革命」色々と分かってきたし、上手く活用できそうな気がしてきた。

「アプリ大革命」を実践して5日目。
昨日、やっっとアプリ第一号が完成しました!
まだ、アプリとして登録してませんが・・・。

登録するには、初回のみgoogle playに25ドル支払わなければなりません。
一応、審査もあるようです。
有料ってことで、ちょっとハードルも高く感じますよね?
アダルトとかじゃなければ通るという話ですが・・・・今日、早速登録してみようと思います。
ちょっとドキドキ・・・(汗

でも、今後アプリを利用したアフィリエイターが増えたら、
googleアドセンスみたいに、審査も厳しくなったりするのかもしれませんね。
googleアドセンスは、最近では無料ブログでは通らなくなったとか?
かなりオリジナリティのあるサイトでも通らなくなったとか?
かなり審査が厳しくなったみたいですね。
私が審査に通った10年以上前は、かなりしょぼいサイトでも通りましたから。

昨日、スマホ用の広告「google AdMob」にも登録しました。
これは、googleアドセンスのIDがあれば問題なく登録出来ました。
ただ、コピペのようなアンテナサイトに貼っても大丈夫なのか?
って心配はありますね・・・変なことしてアドセンスのID剥奪されても困るので。
なので、今日、「アプリ大革命」の作者さんにサポートメールしてみようと思ってます。

でも、2日〜3日は「難しい・・・」と思ってたけど、実際に1つ完成してコツを覚えたら、今後はサクサクと作っていけそうです。
色々と反省点もあったり、「ここをこうしたい・・・」とか「次はこんなの作りたい」とか思ったり。

やっぱり、他力本願ではなく、自分で全部作りたいですね(^^
「いきなりそんなの大変でしょ?」って思いがちですが、今まで作ったアフィリエイトサイトとかも利用できるんですね〜やり方によっては!
全く、何一つ無駄にならないことがわかってきました。
SIRIUSで作ったサイトも、RSSさえ作れば利用できます
あと、fc2ブログとか・・・とにかくRSSさえ作れば利用できます

「アプリ大革命」で、RSSっていうのは、かなり肝になります!!

ここまで書いたら、勘の良い人なら「!」って思ったんじゃないでしょうか?
その通りなんですよ〜♪
WABとアプリって全く別物かと思ったけど、実はそうじゃないんですよ・・・これには私も目からウロコでした。

たぶん、「アプリ大革命」で使うツール「ビルダーちゃん」ってツールが全てなんですよね。
2016y09m27d_091636003.jpg
まだ1つしか登録してませんが・・・。

あと、面倒だと思ってたアイコンも、それ用の画像ツールが用意されてました。
2016y09m27d_091945520.jpg
画像を選んでワンクリックです!
すると、必要なサイズのアイコンを一気に作ってくれます!
2016y09m27d_092018445.jpg
凝ったアイコンを作りたい方は、画像ツールで作ったほうが良いですが
最初は、こんなんで充分だと思います。

と、至れり付くせりの「アプリ大革命」でした。

アプリで稼ぐ方法「アプリ大革命」

が、まだまだ私もアプリに関しては初心者・・・
わからないことが山積みです!!
日々、勉強中です。
でも、新しいことに挑戦して、それが形になってくると楽しいです。
HPを初めて作って思うようなページになったときの感動を思い出しました(^^

何より、今までは敷居の高く感じたアプリ制作、意外とシンプルだって思いました。
アプリがどういうものか?
って気になってる方は、取り組んでみる価値は充分にあると思います。

でも、「アプリ大革命」は、31,800円(先行販売)ですから
決して安いものではありません。
購入するかどうかは、慎重に考えてくださいね。

私にとっては、充分に買う価値はあったと思うけど
購入したすべての人が活用できるか?と言われれば・・・・
早い段階で挫折する人もいるかもしれません。

決して、簡単ではないと思う。

でも、今実践しているアフィリエイトに不安を感じて
「なんとかしなきゃ・・・」と思い始めてるなら、アプリ制作は今が参入時期だと思う。
きっと、今後はどんどんマニュアルもツールもできてくると思う。
でも、その頃にはかなりライバルも増えて、アプリの質とかも求められてくると思う。

「アプリ大革命」で、ポケモンGOとか、FaceBookとかLINEみたいなアプリを作るのは正直言って無理!!
でも、そんな凄いアプリじゃなくてもまだまだ需要はあります。
google Playで検索するとわかると思います。
(「アプリ大革命」で作るのは、アンドロイドアプリです)

自分の知りたいキーワードで検索してみてください!
google Play

どうですか?興味あるアプリは出てきましたか?
もし出てこなかったら、それをあなたが作れば良いんです・・・
毎日更新される、その情報だけを集めた「あんてなサイト」があったら欲しいと思いませんか?

2016y09m24d_182205654.jpg
⇒ アプリで稼ぐ方法「アプリ大革命」



タグキーワード
2016-09-27 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 初心に戻って本腰入れて0からLUREA実践中! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます