情報収集してアフィリエイトに活かしてやってます。 - サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター

情報収集してアフィリエイトに活かしてやってます。

とーーってもお久しぶりです(^^

気がつけば今日で10月も終わり・・・明日から11月ですね!
つい最近まで「暑い」とか言ってたのに、我が家ではもうストーブ焚いてます。

最近、アフィリエイトやっていて思うのは、去年まで通用した(アクセスを集めてた、売れていた)方法がどんどん通用しなくなってきてるって事。
こんな事感じてるのは私だけでしょうか?

特に、楽天アフィリエイトは過去のノウハウでは「とにかく量産」でしたよね?
もう、この方法はほとんど使えませんね。
NEOノンバトルの方法では、ほとんどアクセスは期待できません。
その証拠に、ノンバトルの藤岡さんとか清水さんも、最近は「隠密キーワード」を推奨してますよね。
藤岡さんのは、ちょっとモヤッとした感じで終わったけど、清水さんのはとても参考になりました。
PDF「超美味しい 複合 キーワドを見つけ出す方法」 は、とても参考になりました。

あと、ずーっと思ってたんです。
「今までアクセスがあったのに、みんなどこから楽天で買物してるんだろう?」って・・・
その理由がわかったような気がします!

たぶん、SNSとかアプリでしょう。

夫がiPadを新しくして、今まで使ってたiPadを貰ったんです。
で、アプリを探していて見つけちゃったんですね・・・・(^^
ぶっちゃけ、それ見たときに「こりゃ、誰も検索でなんて探さないよね!」って思いました。
apple storeで「楽天」でアプリ探してみてください!
ずらーーーっと、楽天ショップのアプリ出てきますから(汗
直接、お気に入りのストアに入れるアプリです。
楽天の人気ショップのアプリはほとんどありますね(^^

私も、早速お気に入りのストアのアプリインストールしちゃいましたから。

あと、アフィリエイト目的じゃなく、純粋に楽しみたくてツイッターも最近始めたんですが・・・
アフィリエイト根性抜きでやってると、ほんといろいろな情報が入ってきます。
「この年令の女性は、こんな情報を探しているんだ・・・」
「こんな情報を発信すると一気にリツイートや【いいね】貰えるんだ」
って、目からウロコです。

インスタグラムとかyoutubeも、始めました。
インスタグラムなんて、初めて投稿した写真にいきなり【いいね】が100件もついてびっくり!!
でも、なんでもすぐに【いいね】がつくわけではなく、それなりの理由があったことがわかったので、今後、もっともっと【いいね】貰える写真を撮らなくちゃ!
インスタグラムにはHTMLは貼れないけど、ツイッターとかgoogle+とかから上手く誘導できたらいいですね。
「アフィリエイト臭をださずに」って言うのが第一条件ですけどね。

こちらでは、私はアフィリエイターではなく普通の主婦として楽しんでるので、見かけても声をかけないでくださいね・・・今まで使ったことの無いHNなのでわからないと思いますが(^^;

最近、アクセスを安定して集めているのは、500ページ位あるサイトとか、アドセンスサイトですね。
某塾時代に作ったペラサイトはほとんど全滅です。
なので、そのときに取得したドメインはどんどん解約してます。
もう、全く未練はないですね〜〜もうブームも去った商品だし、最近は全く売れてないので。
「以前は、稼がせてくれてありがとう」って感謝の気持ちを込めて解約ポチ!してます。

今までは、ASPからのメールの商品をどんどんアフィリエイトしていたけど
最近は、選定するようにしてます。

独自ASPの物販にはなるべく手を出さない


物販が得意な人も多いと思いますが、私は苦手です。
それに、最近はやたらとキャンセルが多い気がします。
キャンセルがあると一気にテンション落ちるので、絶対に売れると自信のある物しか手を出さないことにしました。
じゃ、何が「絶対に売れる商品」なのか?と言うと、SNSとかで話題になってるものとかでしょうか?
それでいてライバルが少ないものでしょうね。
ただ、SNSで話題になってるのは爆発するのですぐライバルも増えるでしょうけどね。
次の選定は、私独自のやり方でしょうか?

スマホ案件に今まで以上に取り組む


最近、一件6,000円という高額報酬のクローズドを頂いたので
その案件を集中的にアフィリエイトしていきます。
実はこの案件、すごく売れていたんだけど、最近終わってしまって別のところでは報酬額が低くてモチベ下がってたんです。
でも、あるところにはあるんですね・・・非公開の案件で、奥から取り出してきたって感じでした(^^
しかも、一件6,000円というびっくりする報酬額!
今までやってたところでは3,500円で、それでもクローズド価格で喜んでたんです(^^
倍近くの額にびっくりました。
あ、ASPは新しく登録したところですけどね。
探せばあるんですね・・・・クローズドASPって。

そんな感じで、今までとはジャンルをかなり狭めて取り組んでるところです。
最近いい感じのアドセンスサイトは、アプリからの集客も狙ってます。
「アプリ大革命」で作ったアプリもいい感じでインストールして貰ってます。
こちらも、徐々に増やして行きたいです。
でも、簡単にできるからってなんでもかんでもアプリにするのではなく、やっぱり人が求める情報アプリを研究中です!!

2016-10-31 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます