報酬額が高いけど、今後も利用するかと聞かれたら・・・分かりません - 初心に戻って本腰入れて0からLUREA実践中!

報酬額が高いけど、今後も利用するかと聞かれたら・・・分かりません

ASP
12月になってしまいましたね。
ついこの間「あけましておめでとう」なんて言ってたのに、あと1ヶ月で今年も終わりです。
なんか、時間がたつのが早くなって来た気がします。

先月の1日に頂いた、超高額報酬(1成果:6,000円)の案件ですが、先月だけで7件も成約がありました。
我ながら「よくやった!」って感じです。
でも、今月もそのASPでアフィリエイトするか?と言えば、ちょっと悩んでます。

その案件って、他のASPでも扱ってるんです。
A社:6,000円
B社:4,000円
C社:2,750円

ダントツにA社が良いですよね?
一応、いくつかサイトがあるので使い分けてアフィリエイトしてるんです。

で、昨日、A社とB社の広告が表示されなかったんです。
A社はサーバーダウン状態で、しばらくログインも出来ない状態。

バカスカ売れてるわけじゃないけど、やっぱり広告が上手く表示されないのは嫌なので、A社とB社の担当者にメールしたんです。
B社はすぐに返答をくれて、どうやら広告主の方のトラブルがあったみたいで、復旧次第出来るとこのこと。

A社は未だに広告が表示されないし、何の返事もありませんし、サイトにもお詫びとか無いです。
最低限、サーバーダウンでログインが出来ない状態が続いたらお詫びとか書きますよね?

こういうのを見てると、今後もA社でアフィリエイトして行くべきか悩みますよね。
アフィリエイトって、アフィリエイターとASPとの信頼関係だと思うんですよ。

B社とC社は、ずっと利用しているASPで、問い合わせとかしてもその日のうちに返信くれるし、対応も早いので信頼できるんです。

ただ、今回の広告ではA社がダントツに高額報酬・・・・。
でも、トラブルがあっても対応は遅いし、こちらも売れている広告を今のまま貼っていて良いのかわからないし・・・・。
結局、今生きている広告はC社だけなので、とりあえずC社の広告に貼り替えました。
B社が復旧したら、また貼り替えますけどね。
今後は、B社の広告でアフィリエイトしていくつもりです。

でも、広告を貼り替える作業も結構大変なんですよね。
頻繁に一時停止したりする広告主あるけど・・・広告主さんの事情もわかるけど、こちらもその度に振り回されるのもストレス感じますね。

2016-12-01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 初心に戻って本腰入れて0からLUREA実践中! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます