最近参加した2つのSNSの特徴 - サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター

最近参加した2つのSNSの特徴

1ヶ月くらい前に新しく2つのSNSに参加しました。
参加してみてわかったんですが、どちらも同じような事をするんです。
無料で参加できるんですが

SNS-A:一定期間無料。途中の段階から有料を選ぶか?SNSを離脱して自分で頑張っていくか?
SNS-B:永久に無料。有料のSNSもあるけど、強制ではない。

この時点でわかるけど、無料の段階ではそれほど得られる情報は無いだろうな・・・
と思ってました。
それでも、無料のSNSでも参加することで何か得られるんじゃないか?
って思って、参加してみたんです。

最初の頃は、どちらのSNSも、ブログの立ち上げとかカスタマイズとか、それほど目新しいことは無かったんですが、自分を見つめ直す気持ちで、新たにブログを立ち上げてみました。

やっていくうちに、SNS-Aは私には合わないということがわかってきました。
最初の頃はいい感じだったんですけどね・・・
やっぱり「WPなら賢威買ってください(infotopリンク)」「賢威じゃないなら、〇〇のテンプレ(infotopリンク)買ってください」「次にアメブロで〇〇してください」「次にメルマガ書いていきましょう」って、半強制的になってきた時点で、私はもうギブアップです。

正直、賢威を買うなら別のアフィリエイターから買うつもりだし
メルマガは、もうねマジで嫌ですから!!

正直、メルマガでしか稼げないなら、アフィリエイト止めたほうが良いって思ってる人ですから、私。
家族にも親友にすら、必要なときしか電話しないし、携帯からのメールだって自分からはそんなに出さない「コミュ障害」なもんで(^^;
アフィリエイターって、意外とそういう人多いんじゃないでしょうかね?
そういう人にとって、メルマガって凄くハードル高いんですよ。

なので、SNS-Aは止めました。
もう、これ以上学ぶことも無いし、恐らく本気でやっていくのは有料コースからだと思うので。
それ以前に、賢威だの何だのってお金かける気にもならないですから。

SNS-Bは今も続けてるんですが、こちらは凄く気に入ってます。
ブログの作り方も親切だし、無料のテンプレートを紹介してくれるし、
2日に1回のメール講座も動画とテキストで親切に教えてくれるし
動画時間も10分以内と飽きること無く見ることができます。
最近、PCで動画を見ると10分すぎると飽きてきて頭に入ってこないんですよ・・・。

SNS-Bでは、1人1人に担当の講師が付くんです。
先日、サイト(WP)のカスタマイズでわからないことがあって、担当の講師に問い合わせたんです。
そしたら、その日のうちにわざわざ動画を撮って説明してくれたのにはびっくりでした!
「これって、私が問い合わせた内容・・・私一人の為に撮ってくれたの?」
って、もう感動感動・・・(涙
私の為に作ってくれた動画なので、手取り足取り状態でわかります。

その時に、SNS-Bのやりかたって言うのがわかってきました。
こうやって、1人の塾生の疑問に答える為に動画を撮って、それをどんどん増やして公開していくことで、ファンを増やして稼いでいくんだな・・・って。
きっと、私と同じ疑問を持つ人も今後出てくる・・・
その人が、この動画を見たら、凄く助かると思うんですよ。

塾とかSNSにも色々とあって
塾生を稼がせようとしてるのか?塾長が稼いでるのか?わからないところもあるけど
少なくともSNS-Bは「WINWIN」だって思いました。
だって私にも確実に得られるものあったから。

メールセミナーも、どんどん確信に付いてくる内容になってきます。
無料コースでどこまで出来るのかわからないけど
もしSNS-Bが気に入ったら、有料コース(値段にもよるけど)も考えたいなって思ってます。

2017-02-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます