ずっと悩んでいた私の頭をカチ割ってくれたブログとの出会い - サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター

ずっと悩んでいた私の頭をカチ割ってくれたブログとの出会い

久しぶりの更新かもしれない。
なんか、ここんとこテンションが上がらず
作業はしてるものの、実践日記とか日常日記とか書く気になりませんでした。

売れてるか?売れてないか?
と聞かれれば、売れてるんじゃない?

でも、楽しくない・・・
やらなきゃ収入にならないから、やるしか無い。

そんな感じで、黙々とやってました。
でも、こんな状態でこれからも続けるのか?苦にならないか?
と聞かれれば・・・

ぶっちゃけ、辛いかも。

というのもね、今やってること(ジャンル)が
私の好きなジャンルじゃないから。
ただ、売れるジャンルだから、ライバルが居ないジャンルだから・・・
手っ取り早く稼げるジャンルだから、やってる感じ?
確かにオイシイジャンルではあるし、成果を出せば特単も貰える・・・

でも、楽しくない・・・
毎朝、PCの前に座るとため息が出る今日このごろ。
じゃ、止めれば良いじゃん?って思うけど
そういうわけにもいかんのですよ・・・色々と事情があってね(^^;

ここまで読んで
「こいつ、グチばっかで、バカじゃね?」って思ったよね?
私も、読み返して「バカじゃね?」って思った。

売れてるのに愚痴言ってんじゃね!
って思うよね。

私も、売れない氷河期も何年も経験してきたけど
ぶっちゃけ、今が一番悩んでます。

売れて無ければ、さっさと他のやりかたに変えられるけど
中途半端に売れてる?と、引けないんですよ(ーー;
ま、分かる人には分かるかな?って感じです。
わからない人には分からないで良いです。

でね、今後どうしたら良いのか?
1ヶ月くらい色々なアフィリエイターのブログ読んでたんです。
探すと色々と出てくるよね!
サイト綺麗だよね!見やすいよね!

でも、綺麗なブログは必ずと言っていいくらい商材の紹介になってる。
わかるけどね、私もアフィリエイターだから、それが最終目的だし。
でも、「この人、本気でこの商材勧めてるのかな?」って思う・・・

そう思った途端に、そのブログからは離脱してしまう。
結局、私も含めて(商材買え!ってのが)見え見えなんだよね。

3日前だったかな・・・
とあるブログにたどり着いたんだけど
全く飾り気も無くて、アフィリリンクとかも無い不思議なブログ。
ブログタイトルも「〇〇のブログ」なんてSEO対策全くしてません・・・
みたいなアフィリエイターのブログだったんだけど
頭を思い切り殴られたような衝撃を受けた。

すっごい長い文章だったんだけど・・・凄く面白い!!
アフィリエイトに関する記事なんだけど
何かを売り込むとかじゃなく、どちらかと言うとマインド?
数えてないけど、1記事10,000文字?もしかしたら、もっとあるかも・・・
1記事読むだけで20分くらいかかった(^^;
でも、面白くて何度も読み返したくなるほどだった。

読み終わって思った・・・
こんな記事書けるようになりたい。

決して、感動的な事を書いてるわけじゃないし
綺麗な言葉で書いてるわけじゃない・・・どちらかと言うと、口は悪い?
でも説得力ある。

私が今まで読んでたスーパーアフィリエイターと呼ばれる人達の記事には感動すらしなかったのに
なぜ、その人の記事には感動できたのか?忘れられないのか?

それが情熱ってやつ?
なんか、自分で書いていて「クサっ!」って思ったけど
「情熱」以外の単語が出てこない。

とにかく、一生懸命なのですよ・・・。
そして、的を得てる。
その証拠に、私が知りたかったことが分かった気がした。

今まで買ってきた情報商材よりも得られるものはあったかも。

だからって、その人がノウハウを教えてくれるとかじゃないですけどね(^^
ただ、私が悩んで立ち止まってた原因がわかったし
今後はどういう方向で進んでいったら良いのかとか
分かった気がした。

要するに、自分はアフィリエイターではあるけど
アフィリエイターとして記事を書いたら嫌われるってことね。

結局、私がずっと悩み続けていたのも
アフィリエイターとしてサイトを作り続けてきたから。
確かに、アフィリエイトしてなかった時は、ブログ書くのも楽しかったっけ・・・
もともと記事書きは好きだったから、一日に何度も日記を書いていたこともあった。
アフィリエイトするようになって、気がついたら大事なものを忘れてたのかも。

というわけ(?)で、ちょっとドメインのお片付けしてます。
某塾時代に作りまくった日本語ドメインのサイト
殆どが有料ゴミです(^^
今年中に半分くらいまで減らします。
そして、もう、量産はいたしません!

2017-04-11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます