アフィリエイトのランキングサイトが問題になってますね。 - サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター

アフィリエイトのランキングサイトが問題になってますね。

今、アフィリエイターの間で
この記事が話題になってますよね。
「検索」を汚染するアフィリエイトの闇 広告主をも騙す、ステマの手口

確かに、「いつかは問題になるんじゃないかな?」って思ってました。
このランキングの順位って、殆どがアフィリエイターへの報酬額の順でしょ?
でも、知らない人が見たら信じちゃいますよね?
で、実際に買ってみたら粗悪品だったとか。

そう言えば、先月くらいから
どのASPでもボーナスみたいなキャンペーンやってますよね?
そうやって煽ってるから、余計にこういうのが問題が出てくるのかもね。

私は、ランキングとか比較サイトって持ってないんです。
作ろうと思ったことは何度かあるけど
なーんか、面倒というか・・・
嘘を並べたようなサイト作る事に気が乗らないって言うか・・・

正直、ランキングサイトに関しては冷めた見方してたのは確かです。

でも、キュレーションの問題とか
今回のようにランキングサイトの問題とか
アフィリエイターに対しての目が厳しくなりそうですね。

ま、それも良いんじゃない?って思ってしまう。
最近は、「売れるようになるためには、何だってする!」ってアフィリエイター多いですから。

2017-04-17 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © サイトアフィリ実践中!月収100万円目指す主婦アフィリエイター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます